2ntブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

アレンジレシピ

昼食


IMG_5849.jpg

この手の、あえるだけのパスタソースは
お手軽で安くておいしいので重宝しますね。


パスタがなくなった後
ちょっと具材とスープがそこそこ残りました


スープの味が
某ファミレスのオニオングラタンスープの味に似ていると感じたので

使える!と思い早速アレンジ


IMG_5850.jpg


食パンを焼いて少し焦げ目をつけて
スープにパンを浸して上にとろけるチーズをのっけてチン


味は・・・

まぁまぁでした^^;

オニオンを投入したらもっとそれらしい感じになったかと思います。

食パンもちょっと甘い食パンでしたので
もっと甘くないのを使えばよかったかな


でも、こういったレシピって
料理漫画とかに出てきそうだな~と

なにげに、インスタントラーメンのスープも
かなり美味しいので捨てるのがもったいないくらいです。

今回みたいに何かに使えないかと思う次第。
インスタントラーメンの残りスープを生かした漫画・・・

面白そうですが、すぐにネタ詰まりになりそう。かな?


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<君の名は。 | ホーム | L4D2 に再びハマル その2>>

コメント

このパスタソースシリーズはどれも美味しいですよね
私はあさりコンソメが好きです^ ^

あーいう料理漫画は、やはり作者の方も実際に作って試行錯誤してるのでしょうか…
中には、マジかよ!と度肝を抜かれるやつもありますが(足りない塩味を汗で補給などw)
料理研究家のアドバイスがやっぱり必要なんですかね:(;゙゚'ω゚'):

でも料理って、作ってみるとハマり出しますよね(。・ω・。)
最近はパスタに凝って、フライパンやトングを買ってきてペスカトーレ極めている最中です…
2016-10-14 Fri 03:16 | URL | えふ [ 編集 ]
うっは!うめ~!
ってハマって数日で飽きてしまう私が通りますよ

異色の組み合わせのグルメ漫画・・・
さすがに想像だけでは難しそうですからね^^;
だいたいこういった漫画は原作さんや監修がつくので
大丈夫じゃないでしょうか^^;
たとえ名前でなくても編集さんがやってくれたりありそうですし


料理ハマったこと。。。実はありません^^;
ただ、卵を焼く音だったり、野菜を切るときのザクっという感覚とかは
結構すきです^^
2016-10-14 Fri 18:11 | URL | 大石中二 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |