2ntブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

勘違いもはなはだしく

不規則な生活になりがちで

原稿の調子がいいときは、ぶっ続けでやったり
調子悪かったらすぐに寝たりして。

思い返すと、数日前は何時に寝て、何時に起きたかわからなくなったり


寝る時間もまちまち。

あんまよくないよなぁ ってんで

早寝早起きを心がけるも

見たいアニメが深夜にやってるのもあって
どうしたものか。

録画出来る媒体もないから、買うしかないかー





ってなわけで、原稿の話ですけども

今回の原稿は色々と意志の疎通ができなかったかなーってな具合でした^^;


ネームのやりとりにおいて
私のミスで、ネームのファイルを、なぜか自分自身のアドレスに送ってしまって

「あれ、編集さんから連絡こないなー」

って言う日をおよそ3日過ごしてしまい。土日もあったので・・・
タイムロス

いつもはすぐに連絡くれるのでおかしいなと
送信履歴をみたら、自分に送ってるやんけーーー!ってな具合で


完成した原稿

色1

こちらの肌色は、新しく使った色で
今までよりも、黒ずんでいて

アラビアンな話をイメージしていたのでちょっと
褐色気味。


いつも相談になっているデザイナーさんにちょろっとみせてみたら


「褐色かー」


と、あまり反応もよくなかったけども
そのまま作業を続けて


そして、完成に至り
編集さんに送ると

色が違いますね?

と指摘。暗い印象があるってんで、



色の調節をして欲しい



とのこと。


あー、やっぱり褐色はダメだったか。。。

ってなことで、肌色全部調整


色2


こういうときはデジタルのありがたみと
面倒臭さを、改めて思い知る



ところが、



編集さんの意図は、全体的な色を少し明るくするだけでよかったという

女の子の肌が褐色になってしまったために
全体的に画面が暗くなってしまうので(褐色の肌自体は悪くない)




また、勘違いをしてしまった。


女の子の肌の色が褐色なのがダメなのかと
イメージしてしまいました。




でも、結局
肌を修正した原稿で入稿にいたりました。


同じ言葉でも、見ている方向が違うと
こうなってしまいますね^^;



商業誌 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<風邪には気をつけましょう | ホーム | ネームからペン入れまで>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

不規則な生活になりがちで原稿の調子がいいときは、ぶっ続けでやったり調子悪かったらすぐに寝たりして。
2012-10-27 Sat 21:46 まっとめBLOG速報
| ホーム |