2ntブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

いろいろなことが同時多発

いや~ 一か月ブログを放置しておりました^^;


先週あたりからいろいろとバタバタとしておりまして
初の原作者付きで漫画を描くことになりそうです、読み切りですが
初夏あたりにはお披露目になるのかな? まだ予定は未定ということで。



そして3月末は朝からバタバタ深夜まで気の抜けない一日を送り

4月1日は引き続きバタバタしておりまして。
お昼は知り合いが開院したのでお祝いを持っていき。
そこの医院にネット注文して送ったお花が、注文したものと違ったというアクシデントもありました。




なによりもその日、インターネットが使えなくなるというトラブルが・・・

原因がわからず、、、焦りました。

S社とプロバイダ契約した時に同時に強制加入となったパック等を解約したのが
3月終わりころ
なんと、ルーターも一緒に解約していたという現実

正直こういたパックになっているのわかり辛い…

んで、更新は自動で行われており、解約料金も発生。




すぐに別会社のルーターを購入したものの
なぜかネットはつながらず。。。その日はまた深夜まで頭を抱えてました^^;


2日にオペレーターさんと連絡をとり、PC側のネット設定を新たにすることがわかり
無事にネットができるように。それまでだいぶ時間かかりました。。。

安心したのもつかの間



3日  こんどは、液晶タブレット 
wacom cintiq24HD が、また画面が写らないという不具合・・・

前回2015年 11月にも同じこと起こったのですが(その時は修理推奨と言われました
その時はほどなくして画面が戻ったので使っていたのですけども。。。

今回はいろいろバタバタして、今作成している原稿5日くらいまともに取り掛かれない日があったので
相当遅れてます。 


液タブも、もういい加減修理が必要だろうし
修理に1週間~10日待ってられないので



wacom cintiq27 QHDを注文しました。。。
2日後に手元に届く予定です。。。

それまではなんとか板タブレットで原稿やる予定ですが
液タブに慣れてしまっているので、描きにくいことこの上ないです^^;




新年度始まって、本当バタバタしております。。。



財布がスッカラカカンですよ。。。トホホ








日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<届きました! | ホーム | 危険なモノを手に入れてしまった>>

コメント

おお、なにやらこの一ヶ月で凄いことに…( ゚д゚)

インターネット接続が出来ない、というのはキツイですね(>_<)
解約するにあたり、そういった説明を業者さんが丁寧に説明して頂けるとありがたいですが^^;
なんとか解決できたようで良かったです(^^)


なんと、液タブ再発してしまいましたか!Σ(゚д゚lll)
やはり画面の不具合は前兆でしたね…(>_<) 私も同じ症状から一気に悪化したので、結局修理に出しましたけども^^;

出費が痛い一ヶ月でしたね(>_<)
原作者さんとの作品も楽しみですが、何かお手伝いできるような事がありましたら是非言ってください^^;
2016-04-04 Mon 01:05 | URL | えふ [ 編集 ]
どうも、ご無沙汰ですね^^;

ある意味、自分にとって大きな出来事がありました


パックにはいろいろとサービスが含まれていおりますが
よくよく見てみないとわからないことが多くて^^;
電話の向こうのオペレーターさんの対応がとても親切で助かりました!

液タブに関しては、電源入れるたびに「よかった写った」という思いでしたよ~
今日は、「ついにきたか。。。」といった状態です。
いざ来るとへこみますね

電化製品というのはこういったところ怖いですね~

原作者さんとの作品は自分も楽しみです。
キャラデザ(ヒロイン)は出来上がっているので(まだ誰にも見せてませんが^^;
描くのが楽しみです
このデザインで通ればいいなと

お手伝いありがとうございます^^
何かあったらお声掛けさせていただきますね~!

2016-04-04 Mon 02:11 | URL | 大石中二 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |