2ntブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

アプリにハマる!

FF15は永遠とプレイしそうなので敬遠しています

でも、なにかゲームをやりたい。あまり時間を消費せずに
手頃な感じのもの

なにげなくTVをみてて

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト (以下 DQMSL
というアプリのCMをやっておりました。

長いタイトルですね。


今ならSランクモンスターゲット!
的な感じでしたので

ダウンロードしてみました


いやー

見事にはまりました

調べてみると、これ去年配信開始だったようですね


後発組の有利な点としては
配信初期に苦労しないとゲットできないモンスターが
時とともにだんだんとゲットするのが簡単になるということでしょうか
なので、強いモンスターをゲーム序盤からパーティに入れることができるのがうれしいですね



まぁその分、もっと強いモンスターも続々登場ってなわけですが。


プレイ当初は、
「適当にやってりゃいいや」
くらいの感じでしたが
だんだんとのめり込んでいってしまう恐ろしさ


そしてプレイしている端末が

ipod touch で2013年に買ったモデルですが

どうやらDQMSLは”重い”らしく
プレイ中よく

落ちます

そして、特定の行きたいダンジョンに入ると

落ちる

再び接続しても画面が真っ黒のままで
ゲーム続行できないという

タイトル画面までは行くのですが。。。

幸いタイトル画面に、クエスト破棄する項目あって
ホームまで戻れますが
スタミナは消費されたまんま

欲しい素材あるのですが
この状態ですので
獲れず仕舞い・・・

辛い。




日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<来年2月のサンクリ申し込み完了 | ホーム | シン・キャラ>>

コメント

モンスターズはだいぶやり込み要素多くないですか?^^;
私はテリーから始まり、モンスターをコンプするのに相当時間掛かった記憶があります…

アプリ落ちるのは地味にストレスですね
しかもスタミナ消費済みとは…( ゚д゚)
やはりドラクエはpsやらのハードでやるのが一番(いまだにトルネコをSPでプレイしてます)です!
2016-12-16 Fri 13:00 | URL | えふ [ 編集 ]
まさにその通り・・・!
結果的に時間使いますねコレ・・・
ナンテコッタ

結構ストレスたまります^^;欲しい素材がそのおかげで獲れないという。。。

確かにゲーム機専用でやるのがゲームは一番なのかな~

手軽にできるというのが一番怖い。。。
2016-12-16 Fri 13:18 | URL | 大石中二 [ 編集 ]
ドラクエアプリと言えば・・・

昔、ⅰモードのドラクエ2を遊んだ事がありますなぁ。
最初に入会(登録)500円に入り、ドラクエ2をDLして、即退会→100円コースに再度入会すれば、毎月100円で遊べるとか・・。

自分もCMでスーパーライト気になっていますが、「艦これ」「ガルパン」「ポケモンGO」で遊んでいるので、これ以上入れたら
廃人確定www


と言いながら、数日後には・・・??



2016-12-17 Sat 01:54 | URL | どらえふ [ 編集 ]
iモード 懐かしい響きに聞こえます
ドラクエ1が最初から入っている携帯を思い出しました

2はムーンブルクのお姫様を助けてから進んだことないです^^;


艦コレ ガルパン ポケGOといろいろゲームやってますね!
艦コレに手をだしたいのですが、DLできない状態でした^^;
可愛い女の子いっぱいいるので気になってます。

2016-12-17 Sat 08:00 | URL | 大石中二 [ 編集 ]
・大石さん、Twitterやってますよね?
DMMに「Twitterアカウントで~」
でやればDL出来ますよ。

自分はPCもスマホも全てTwitterのアカウントで登録しています。

ちなみに、PCで艦これの他に「フラワーナイトガール」で遊んでいますが、これかなり
面白いので、もしDMMで登録したら遊んでみてください(スマホでは非対応)
2016-12-18 Sun 00:12 | URL | どらえふ [ 編集 ]
Twitterのやってますよ~
なるほどアカウントでできるんですね~知りませんでした^^;

艦むすを知りムフフな展開を想像したいです・・・

どらえふさん結構いろいろと手を伸ばしていらっしゃるんですね~!
フラワーナイトガールもチェックしてみます!
2016-12-18 Sun 04:47 | URL | 大石中二 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |