2ntブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー その1

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

行ってきました!

DSC08074.jpg

さいたまスーパーアリーナ

良く晴れた日になりました
暑いけども湿度がそこまでではなかったので
気持ちのいい暑さといったらいいか


DSC08076.jpg

キングスライムと
ゴーレムがおでむかえです

DSC08078.jpg


こちらAゲートから入りましたが
フラワーギフトは中川翔子さん宛てばかりでした


BゲートではAゲートとは違う役者に贈られた花が飾られていたのかな?



日が違うと、別の方から贈られた花を飾っているのかな?


荒木先生からも花が来ておりましたが
これって
各地方公演毎に同じ人から同じ人へ花を贈っているのか

そこらへんが妙に気になります

それともやはり地方ごとに違う方ですよね きっと

同じところにたくさん花が来て、固まらない様に
ばらけさせているのかな


まぁ、どうでもいいんですけども





気になる、公演は



オルテガが

hqdefault.jpg


このように、覆面マントにパンツ一丁じゃなかったのが残念


結構面白かったです。

いつもコナミ感がハンパない感想ですけども^^;


いつも聴いているドラクエの曲も
ああいった設備のあるアリーナで聴くと一味違った印象をもちます
歴代の主人公達も見ることができて、今までプレイしたことが冒険が頭をよぎります

なによりもポールダ●スの尾根遺産がとっても綺麗でした
魅了されますよ ほんと


※あとから文章を添削したのですが
なぜか反映されなくて、なにかNGワードがあったかと思いますので
該当したと思われるところを訂正 もしくは削除しました






日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ドラゴンクエスト ライブスぺクタクルツアー その2 | ホーム | ちょっと一息>>

コメント

こんなイベントがやっていたとは…!
結構ドラクエはやり込んでいたんですか?^ ^

キングスライムとゴーレムかっこいい…!自分のお気に入りのモンスターはキラーマシンなので是非ともそれも作って欲しかった…!

オルテガw
本当のファンならばパンイチマスクを欲したはず…クレームが来るんですかね笑
ドラクエの曲は本当に名曲多いです!ただ、一番やり込んだゲームがトルネコの大冒険3という笑
おそらく、トルネコがあれば無人島に行っても暇になる事はないと思います
2016-07-31 Sun 00:34 | URL | えふ [ 編集 ]
・自分が初めてドラクエをやったのが、FC版のドラクエ4です。
当時小学1年の時ですね(1991年かな)


それから5→6・・と遊びましたね。

家には・・・
FC版の1~4
SFC版の5・6・3・1&2
PS・PS2版の4・5・7・8
DS・3DS版の4・5・6・7・8
があって今でもよく遊んでいます。

自分もこれ行きたかったが、生憎お仕事なので・・・

ドラクエと言えば・・
攻略本の裏に「ドラクエファンクラブ」
とかありましたよね。
年に一度だったか、パーティか何かあった
ような・・・。
自分は当時小学生辺りでしたので、申し込みとかはしてなかったです^^:

2016-07-31 Sun 01:50 | URL | どらえふ [ 編集 ]
> えふ さん

こんなイベントやってましたよ!
関東圏だと次は横浜になります

ドラクエは1~8までやりました!

あと2 3 4のリアルタイムアタック動画とかニコ生とかよくみてますよ!

ぜひオルテガは覆面マントででてほしかったですけど、雰囲気ぶち壊しですからねw

ドラクエの曲は名曲ぞろいですからね~!
おなじみの曲が耳に入るたびに ゾワ っとします^^
トルネコの大冒険は初期の物をちょっとだけやったことある程度ですね~
トルネコも人気キャラですね^^
2016-07-31 Sun 14:17 | URL | 大石中二 [ 編集 ]
> どらえふ さん

お、何気に一緒ですw
4やって 3の中古を買ったら前の持ち主の冒険書が結構強いレベルだったので
その冒険書でゾーマ倒しにいっちゃいました^^;

ドラクエシリーズめっちゃもってますね!
ほぼ全部もっているってかんじですね


スペクタルツアーは残念ですね お仕事ではどうしようもないですしね。。。

それにしても、だいぶコアな情報持ってますねw
全く知りませんでした^^;
年一のパーティって、当時はネットとかほぼないような時代ですからね
どんな内容だったんでしょうか、きにります。
2016-07-31 Sun 14:22 | URL | 大石中二 [ 編集 ]
・あ、DS版の9も忘れていましたwww
9は出た数か月後に夏コミか冬コミですれ違い通信で、地図とかやりましたね。

「ドラゴンクエストオフシャルファンクラブ」です。
1992年に設立され、「勇気・挑戦・友情」これが合言葉!
年に3回(3・8・12の月末)
会報誌が届いたり、誕生日ニハカードが
届くとか。
ドラクエ6の攻略本に載っていたのを
抜粋です。


僕もどんなのか気になりますねww

2016-08-01 Mon 01:00 | URL | どらえふ [ 編集 ]
ドラクエ愛がすごいw

ドラクエの世界観好きです^^
ドット絵のときは特に想像を膨らますことができますので
いろいろと妄想したりしました^^

ファンクラブについても詳細にありがとうございます

次に出る11も気になりますね~
楽しみです^^
2016-08-01 Mon 01:44 | URL | 大石中二 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |