2ntブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

いつも観る番組

最近TVを見る時間はめっきり減ったように感じます



子供のころは

志村けんのだいじょぶだぁ
なるほど! ザ・ワールド
わくわく動物ランド
とんねるずのみなさんのおかげです
ねるとん紅鯨団

等 欠かさず見ていた番組ありました
※ブログ書きながら思い出しながら書いてます
ほかにもいっぱいあったと思います。


いまは録画してまとめて観ることが多くなりました


ずっと見ていた番組が終わってしまうのは悲しいものです

そんな中、マイナー? ながら何十年も続いている番組


”渡辺篤史の建もの探訪”

この番組は小学校のころ
土曜日朝に学校行く前の朝食とりながら観ていた番組です


時間が早朝に変わったり
自分の生活環境も変わってしばらく(もしかしたら20年以上?)観ることはなかったのですが
nasne投入により、録画を毎週するようになりました




そこには
変わらない番組構成
音楽 (これ結構重要

懐かしくて小学生時代を思い出します。

でてくる家は違うのに、音楽と渡辺さんを観るとフラッシュバックします


人のプライベートに入り込む感じとか
生活感とか

「いやいや 年とったら大変じゃない?その間取り」
「風呂とか それ無理でしょ!」
「この空間すごくいい!」
「こんな家に住みたい!」

とかいろいろと感想を思いながら観ます


ほんと癒される番組です

ずーーーーーーーーーーーーっと続いてほしいですね^^


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ざ・宝の持ち腐れ | ホーム | フィニック  出る!>>

コメント

最近はyoutubeやニコニコなどのネットで見れる環境が増えてきたのもありますね(>_<)
ドラマは見逃すと再放送までありませんでしたから、テレビの前に張り付いて待機してました笑

その番組は初めて知りました( ゚д゚)
一般のお宅にお邪魔してレポする感じでしょうか?
モニタリングなど、視聴者が絡む番組は好きなので面白そうです(*^^*)
2016-05-20 Fri 02:56 | URL | えふ [ 編集 ]
そうなんですよね~
ずいぶん前はテレビの前に張り付いていましたね^^;

建物探訪は一般のちょっとこだわって建てた家に訪問して
内部の間取りなどを観ていく番組です
本当面白い間取りあるときは消さずに保存してます
今は土曜の早朝5時(早すぎ!
に放送してます

モニタリング系のドッキリも面白いですよね~^^
2016-05-20 Fri 13:59 | URL | 大石中二 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |